金鵄会ブログ

  • 2023.12.19

    西武ライオンズ5位指名 宮澤太成さんからのメッセージと写真

    高70回 宮澤太成さんからメッセージと大学時代の写真をいただきました。

    「2018年卒の宮澤太成です。 この度のドラフト会議にて、埼玉西武ライオンズより5位指名をして頂きました。
    ドラフト指名はゴールではなくスタートだと思っています。NPBの世界で一年でも長くプレーし、日本の野球界を代表する選手になれる様に頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。」

    プロの生活に早く慣れ、活躍することを期待します。
    応援しましょう。

  • 2023.11.1

    祝 高70回 宮澤太成さん 西武ライオンズ5位指名

    高70回の宮澤太成さんが、今年のプロ野球ドラフト会議で西武ライオンズから5位指名を受けました。
    それを祝して、長野高校昇降口に懸垂幕が設置されました。
    長野高校出身のプロ野球選手誕生は、高4回町田行彦さん(国鉄スワローズ)、高4回松橋慶季さん(阪急・国鉄、セリーグ審判)、高6回山岸静馬さん(高橋ユニオンズ)以来、60数年ぶりとなります。
    宮澤さんがこれから活躍されることを心から期待し、応援します。

  • 2023.10.17

    金鵄会館北側の紅葉

    朝晩の気温が急に下がってきたことに伴い、金鵄会館(旧校舎)と校庭の間のケヤキの紅葉が始まりました。

  • 2023.6.25

    金鵄祭一般公開が行われました

    令和5年度の金鵄祭一般公開が6月24日(土)・25日(日)に、人数制限のない形で行われました。
    一般のお客さんを大勢迎え、両日とも晴天に恵まれ厳しい夏の日差しの中、クラス展示、班活の発表、中庭イベントなどなど、生徒達はそれぞれの役割を果たしながら、思いっきり楽しんでいました。

  • 中庭

  • 並木通り出店

  • シンデレラ階段

  • 花火