金鵄会ブログ

  • 2022.11.8

    金鵄会館学習室へGO

    11/8(火)から11(金)まで、1・2年生の定期考査③です。
    金鵄会館の学習室は頑張る生徒が活用しています。
    ちなみに学習室は午後7時まで開いています。

    学習室下駄箱

  • 2022.11.7

    紅葉いろいろ

    高校から見る地附山は紅葉真っ盛り、旧校舎と新校舎の間(旧校舎東側)のケヤキもしっかり色づいていますが、なぜか旧校舎北側のケヤキ並木は多くがすでに葉っぱを落としています。例年こうなります。日当たり?、北側の気温?、風?、ちょっと不思議です。

    好天に誘われて、校歌にある白馬に行ってきました。白馬の峰々は雪の気配ですが、麓は紅葉真っ盛り、とても綺麗です。

  • 校庭から見る地附山

  • 新旧校舎の間(旧校舎東側)

  • 旧校舎北側のケヤキ並木

  • 11月6日白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)

  • 2022.11.2

    遠路金鵄会館を訪問いただきました

    11月1日、高8回の小林計夫さんと高11回の小林英夫さんご兄弟が、金鵄会館を訪ねてくださいました。兄の計夫さんは広島から、弟の英夫さんは横浜から、卒業以来初めて旧校舎を訪れたそうです。昔の通学路を歩きながら長野高校まで来られたそうで、高校の周りは変わりましたが旧校舎に在学当時を思い出されていたようです。

  • 2022.10.12

    紅葉がすすんでいます

    朝夕はめっきり涼しくなり、金鵄会館北側のケヤキ並木の色づきが増してきました。
    高校では本日公開授業が行われました。保護者に加え、未来の長高生となるであろう中学生も参加していました。

  • 新校舎2階渡り廊下から

  • 金鵄会館(旧校舎)2階から